スポンサードリンク
Home >> レビュー >> 書評:『すごい仕事力』 朝倉 千恵子

書評:『すごい仕事力』 朝倉 千恵子

評価:
朝倉 千恵子
致知出版社
¥ 1,512
(2011-09-16)

仕事力について知りたくて読書。

著者の経歴がユニーク。元小学校教諭から離婚、株で儲け、失敗し、35歳でフルコミの営業へ転職を経てセールスパーソンを養成する会社起業しているそうだ。

よく父親と和解できなと思う。もし自分の立場だったら許せるのだろうかと考えた(おそらく許せない)。それがすごいと思ってしまった。

著者の経験談が中心で、再現性は少ないと感じるが、初著書のようで読者へ伝えたい熱い氣持ちがよく盛り込まれている。

最初の強運をつかむ31の言葉だけ読んでもいい。

凡事徹底。
人と比べない、競争しない。常に昨日の自分より成長する。
自分を大切にし認めほめる。
建設は一生 破壊は一瞬。
過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる。

心の安定。精神を平らにする努力。健全なマインドセットが自分を周りを救う。

読書時間:約40分

JUGEMテーマ:読書

2017.08.11 Friday | さんみげるK | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:レビュー
Comment








Trackback

Favorite

口コミ広告でSEO対策!口コミ効果 + 順位アップ = 売上げアップ!

Recommend

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode