スポンサードリンク
Home >> 韓国/北朝鮮 >> 韓国唯一のブックオフが来月4月30日に閉店 反日?日本人減少?それとも?
Page: 1/2   >>

韓国唯一のブックオフが来月4月30日に閉店 反日?日本人減少?それとも?

閉店するブックオフシンチョン店
韓国唯一の店舗となっていたブックオフ新村(シンチョン)店が、来月4月30日で閉店するそうです。

オープンは、2009年9月19日だったので、4年半くらいとなります。
当初は2006年12月オープンのソウル駅前店に続く2号店でしたが、ソウル店は2011年12月30日に既に閉店しています。

場所柄、大学生などが多いとサイトやブログに紹介されてましたが、日本人客激減?、日系だから?、それとも日本語の本を読むことに対する風当たりがさらに強くなったなどが影響したのでしょうか。実に残念ですね。

写真はオープン約2か月後の2011年11月末のシンチョン店です。

同音異義語が多いハングルの性質上、元々読書量が少ない(他のOECD諸国と比べ)と指摘される韓国人。ハングルが世界で最も優れた文字だと信じ、それだけを使うハングル至上主義が進むほど、ますます本を読む人も減ると主張する専門家もいます。

JUGEMテーマ:ニュース
2014.03.13 Thursday | さんみげるK | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:韓国/北朝鮮
Home >> 韓国/北朝鮮 >> 中国発の韓国人インターネットアイドル!?YouTube以外にはもっと過激な…

中国発の韓国人インターネットアイドル!?YouTube以外にはもっと過激な…

中国発で有名になったWebカメラ動画の韓国人女性です。
まさにインターネットアイドルと言った感じでしょうか。

日本語のコメントがないので、まだ日本での知名度は低いと思われます。
(ざっと見たところハングルのコメントもないので、韓国内での知名度も低い?)

韓国のテレビアナウンサーの自画撮り動画と中国のネットへ書き込まれていますが、おそらく違うでしょうね。韓国は整形の影響もあってか、似たような顔立ちの女性が多いので…。

ちなみに上記はYouTube動画なので、健全(いやアウトかも?)です。しかし、探してみるとYouTubeでは削除対象となるようなもっと過激なものが……。興味がある人はぜひ探してみてください。

JUGEMテーマ:インターネット
2013.05.20 Monday | さんみげるK | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:韓国/北朝鮮
Home >> 韓国/北朝鮮 >> 次の予測。韓国は?株価暴落を阻止し、北への視線をそらすために取る策とは?

次の予測。韓国は?株価暴落を阻止し、北への視線をそらすために取る策とは?

はやくも韓国の株価が暴落しているそうです。

これが韓国の実態(依存、関連性が高い)だと分かりますね。

次に韓国政府が打ってくる策は何でしょうか?

まずは株価を回復させるために反日政策、発言を増やして、国民の北への関心、不安を日本へそ
らす。また、ややこしいことになりそうな残念な予感です。

しかし、実はもしかすると週末の日韓首脳会談で慰安婦問題を情で訴えた発言は、すでに韓国政
府が本日の発表内容を踏まえていての計算された作戦だとしたら・・・・・・。韓国政府も策士です
ね〜。

日本語最大級の北朝鮮SNS 北朝鮮ローカル

JUGEMテーマ:ニュース
 
2011.12.19 Monday | さんみげるK | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark | category:韓国/北朝鮮
Home >> 韓国/北朝鮮 >> これから3年喪に服すのが朝鮮儒教、なら、来年の動きは!?

これから3年喪に服すのが朝鮮儒教、なら、来年の動きは!?

朝鮮儒教の考え方では、3年喪に服すのが通例です。

特に父親への忠義を最重要価値とする朝鮮儒教では、ほぼ間違いなく執り行うと思われます。

2011年12月17日に死去→2014年12月16日ごろまで公な活動をせずに政権固めと粛清を行う
と期間に当てるのでしょうか。

そうすると来年の4月15日の金日成主席の生誕100年で大盛り上がりするはずの太陽節はどうな
る?自粛か大幅縮小となる可能性もでてきました。

もしかすると学生も休校してまで動員しての大工事、準備がうまくなっていないためのつじつま
合わせという可能性もゼロではないと思います。

JUGEMテーマ:ニュース
2011.12.19 Monday | さんみげるK | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark | category:韓国/北朝鮮
Home >> 韓国/北朝鮮 >> 金正日将軍の死去。実はすでに本物ではなく、シナリオ通りの政権交代!?

金正日将軍の死去。実はすでに本物ではなく、シナリオ通りの政権交代!?

シナリオ通りの政権交代だと思いますが、予測よりかなり早かった印象です。

本物はすでに亡くなっているか、表には出てこらない可能性高く、少なくても2009年以降は主
に影武者だったと思われます。

一昨年大連に訪問したのは本物か影武者が不明ですが、いずれにしても来年の金日成の生誕100
年である4月15日の太陽節(金日成の誕生日)までは延命させると考えていました。

それだけ、元老たちと金正恩体制が安定したと判断しての決行だと考えています。

今日以降の周辺国の対応に注目です。

JUGEMテーマ:ニュース
2011.12.19 Monday | さんみげるK | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:韓国/北朝鮮
Home >> 韓国/北朝鮮 >> 書評:『2時間でわかる図解 韓国のしくみ―新しい政治・経済・社会のことが手に取るようにわかる』 深川 由起子

書評:『2時間でわかる図解 韓国のしくみ―新しい政治・経済・社会のことが手に取るようにわかる』 深川 由起子

韓国の習慣、在日について知りたくて読書。

経済危機後の本なので現在も通じる内容も多いと思われる。キリスト教徒が増えた理由、「在
日」の問題、儒教、教育のしくみなどはいい情報となった。

残念なのは戦前の植民地支配、強制連行、創氏改名などの歴史的事項についての記載である。本
当に専門家なのかと目を疑ってしまった。しかし、発刊された99年ごろだと一般的に通用した
史観だったのかもと思い返した。

著者が現在どのような歴史観、認識で本を書いたり、学生へ教えているのか調べてみたい。

読書時間:約1時間5分

本書はお借りました。有り難うございます。

JUGEMテーマ:読書 
2011.10.31 Monday | さんみげるK | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark | category:韓国/北朝鮮
Home >> 韓国/北朝鮮 >> やっぱり韓国って!?

やっぱり韓国って!?

日本でのイメージ、印象が劇的に低下している韓国ですが、やっぱり仕事では便利ですね。

思った以上に日本語がよく通じるので仕事がやりやすいです。

JUGEMテーマ:ビジネス
2011.10.06 Thursday | さんみげるK | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark | category:韓国/北朝鮮
Home >> 韓国/北朝鮮 >> っと調べてみると・・・・・

っと調べてみると・・・・・

ブックオフソウル駅前店はすでに閉店してしまったようです。

残念です。

では、もう一店舗である新村店は、元気に営業中のようです。

でも、営業時間が19時までって、確実に間に合いませんね、とほほ。

JUGEMテーマ:地域/ローカル
2011.10.05 Wednesday | さんみげるK | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:韓国/北朝鮮
Home >> 韓国/北朝鮮 >> 北朝鮮についての2005年のBSドキュメンタリー(元は韓国KBS)

北朝鮮についての2005年のBSドキュメンタリー(元は韓国KBS)

これなら日本からでも見えますよね??
(タイやベトナムからもちゃんと見えるのかな??)

BSドキュメンタリー

元は韓国KBS制作ドキュメンタリーで2005年取材の2006年放送と韓国の前政権時代なので、
そのへんが微妙に反映しているようで興味深いです。

元旦に訪れた延吉、中朝の国境を接する龍井なども登場します。

JUGEMテーマ:日記・一般
2011.01.20 Thursday | さんみげるK | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:韓国/北朝鮮
Home >> 韓国/北朝鮮 >> 仁川空港→ソウル駅までの鉄道が開通!

仁川空港→ソウル駅までの鉄道が開通!

韓国 仁川国際空港からソウル駅までの鉄道が、本日、開通らしいです。

直通は、最速43分10,000Wでソウル駅へ到着することができます。
ソウル駅前のブックオフへ行くのがより便利になりますね。

各駅は、53分で3,500W(さんみげるはこちらへ乗ります♪)!

2007年の金浦空港までの区間を暫定オープンしたこの鉄道ができるまでは、バスを使っていま
した。ここで、行き先が読めずに何度苦労したことかを思い出します。

バスの運転手さん自体は皆さん親切だったことを覚えています。今年も最後に訪れた3月のとき
に久しぶりにバスへ乗ってみました(おかげさまで鍛えてもらったので今はすんなり乗れます)
が、平日の朝9時ごろのソウル市内は混むなあって印象です。

成田も今年スカイアクセスが開通しましたが、価格が高いなって思います。

JUGEMテーマ:日記・一般
2010.12.29 Wednesday | さんみげるK | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:韓国/北朝鮮

Favorite

口コミ広告でSEO対策!口コミ効果 + 順位アップ = 売上げアップ!

Recommend

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode