スポンサードリンク
Home >> 国外 >> 香港滞在時間0分。またまた香港での乗り継ぎが…。
Page: 1/4   >>

香港滞在時間0分。またまた香港での乗り継ぎが…。

前回もミュンヘン出発が1時間以上遅れて香港からの乗継が間に合わなかった同じ便で今回も離陸が45分ほど遅れて出発。

嫌な予感がしましたが、乗り継ぎ便出発の50分前に香港へ到着。
飛行機を降りて到着ホールにある中国国際航空の窓口へ急いで向かいチェックする時点で30分前。普通ならアウトだが、今回は乗せてくれました。

しかも、職員の男性が一緒にサテライトにある搭乗口まで来てくれてました。

香港の空港職員の態様はあまり良くない印象があったが、少し好転しています。

香港滞在時間50分。入境していないので0分かも。

JUGEMテーマ:旅行
2015.06.03 Wednesday | さんみげるK | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:国外
Home >> 国外 >> 韓国でFC2サイトがブロックに!?

韓国でFC2サイトがブロックに!?

いつの間にか、韓国でブログも含めたFC2サイトが全部アクセス禁止になっています。

中国もドメインごとアクセス禁止ですが、まあ、理解できますね…。

JUGEMテーマ:インターネット
2014.12.18 Thursday | さんみげるK | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:国外
Home >> 国外 >> フランクフルトの朝食

フランクフルトの朝食

フランクフルトでの朝食
ドイツのフランクフルトでの朝食です。

茶色のパンで作るサンドイッチが美味しいです。

JUGEMテーマ:旅行
2014.12.13 Saturday | さんみげるK | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:国外
Home >> 国外 >> 香港の保険会社で移管手続き

香港の保険会社で移管手続き

香港の保険会社
香港の保険会社へやって来ました。

3年ほど運用しているものを移管するための手続きです。

日本から書類を送ると公証役場での認証が必要なのですが、香港へ直接行ければ、そのまま手続きできるので、30分ほどの短時間で済ませることができました。移管が終わり、新たに始まる来年が楽しみになります。

JUGEMテーマ:旅行
2014.12.10 Wednesday | さんみげるK | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:国外
Home >> 国外 >> したたかな中国 日本は元氣がないか!?

したたかな中国 日本は元氣がないか!?


フランクフルト国際空港に巨大な中国銀行や中国の紹介(投資誘致?)の看板があるなど、こんな点は中国のアピールってしたたかですよね。

日本は元氣がない印象を持たれそうで、もっと日本も積極的に攻めてもいいと思います。

JUGEMテーマ:旅行
2014.12.07 Sunday | さんみげるK | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:国外
Home >> 国外 >> この1年で3度目のアメリカで初体験 スリープトラッカーなどを盗まれる……

この1年で3度目のアメリカで初体験 スリープトラッカーなどを盗まれる……

先週末の話ですが、この1年で3度目のアメリカへ行ってきました。

成田経由なので6月だけで3度成田に滞在しています。
これはこれで幸せものです。

さて、その肝心のアメリカですが、初体験をしてしまいました。

腕時計型目覚まし時計のスリープトラッカーなどが盗まれました……。
仕事が完了し、現地時間の0時近くようやくホテルへ到着して多少油断していたんでしょうね。とほほです。

ホテルの入口からロビー内でやられました。
このホテルは1階にナイトクラブがあり、この日はイベントで多くの人たちが出入りしておりすれ違っています。

アメリカも盗難が多い国といいますが、本当に氣をつけないといけませんね。

JUGEMテーマ:ビジネス
2014.06.28 Saturday | さんみげるK | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:国外
Home >> 国外 >> オランダ・アムステルダム経由でアイルランド・コークへ どちらも初訪問国

オランダ・アムステルダム経由でアイルランド・コークへ どちらも初訪問国

オランダのアムステルダム経由でアイルランドのコークへ到着しています。
コークは人口10万人くらいのアイルランド第2の街です。観光地ではないのでとてものどかな雰囲氣です。

両国とも初めてです。帰りはオランダへ入国してアムステルダム中心部へ行ってみる予定です。

ストックフォトで販売できそうないい写真が撮れれば嬉しいですね。

中国経営者交流会

JUGEMテーマ:地域/ローカル
2014.03.18 Tuesday | さんみげるK | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:国外
Home >> 国外 >> チェコ・プラハのビールはこんなビール

チェコ・プラハのビールはこんなビール

チェコのビール
チェコはお隣のドイツと同じく終日ビールが買えます。
味もドイツビールに近く濃厚な味です。

空港で買うとこのサイズで35コルナ(約180円)くらいしますが、街中のローカル店で購入すると、18コルナ(約92円)くらいです。価格だけ見ると大連の方がまだ安いですが、量はたっぷりです。350mlの缶ビールは見かけませんでした。

チェコはいわゆるコンビニにあたるところは駅くらいしかないのですが、街中にミニスーパー、個人商店がたくさんあります。

JUGEMテーマ:地域/ローカル
2014.02.14 Friday | さんみげるK | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:国外
Home >> 国外 >> チェコのGoogleのトップ画面は!?

チェコのGoogleのトップ画面は!?

チェコのグーグル
Googleのチェコ版のトップ画面です。

プラハ城を中心としたプハラ代表する景観地ですね。

Googleのこんなちょっとしたローカル演出が好きです。

JUGEMテーマ:インターネット
2014.02.13 Thursday | さんみげるK | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:国外
Home >> 国外 >> チェコの首都プラハは街全体が世界遺産!?リアルドラクエワールド

チェコの首都プラハは街全体が世界遺産!?リアルドラクエワールド

プラハ旧市街
チェコ共和国の首都プラハへやって来ました。
チェコで15か国目となります。

ホテル近くに着いたときには日が落ちていましたが、旧市街の街全体が世界遺産です。
旧市街といっても地下鉄で数駅あるのでかなり広いですよ。

まさにリアルドラクエワールドです。

JUGEMテーマ:地域/ローカル
2014.02.12 Wednesday | さんみげるK | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:国外

Favorite

口コミ広告でSEO対策!口コミ効果 + 順位アップ = 売上げアップ!

Recommend

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode